ブルーベリーを植えました


2週間ほど前に、ブルーベリーを植えました。植えても鳥や毛虫に食べられるかな、と思うと、なかなか踏ん切りがつかず、迷っていました。たつの市在住のハガキ仲間の方が、ブルーベリーを栽培されているとのことなので、ハガキで尋ねてみました。そしたら、大丈夫ですよ、ということでしたので、植えることにしました(右写真クリックで拡大)

今回植えたブルーベリーは、ラビットアイ系 ティフブルーという品種です。近くのホームセンターで入手。品種の詳細についてはこちら。勉強になります(^^)

2本以上植える方が、実つきが良いらしいので、2本植えました。その内の1本は実がついていて、次々と熟して来ます。食べてみると、あの小さな実1個でも、甘酸っぱさが、口いっぱいに広がります。甘酒のアイスクリームに添えて、出すことにしました(左写真クリックで拡大。余談ですが、アイスクリームの写真を何枚か撮っていると、アイスが段々溶けて来て、焦りました^^;;) by ichi

Comments are closed.