Daily Archives: 2013年8月18日

なら燈花会 2013


賞味期限切れ?のネタでスミマセン(^^;;。今年もなら燈花会はたくさんの人でにぎわったようです。近鉄電車でも浴衣姿の女性をよく見かけましたが、やっぱり、夏は浴衣。夏らしさ、お祭り気分を盛り上げてくれます(男性の浴衣姿では気分が出ないと思うのは、私がオジサンだから!?^^;;)

ところで「なら燈花会2013」公式パンフレットの表紙をご存じでしょうか?鹿のカップル(親子?)が寄り添って東大寺大仏殿を眺めているというロマンチックな写真です(右写真クリックで拡大)。合成/CGっぽいものの^^;;、表紙写真としては今までで一番のお気に入り。にもかかわらず、公式サイトでもあまり紹介されておらず、このまま埋もれてしまうのは残念なので、当ブログでご紹介させて頂きました。来年は、なら燈花会に行こうと心に誓うdanでした(^_-) by dan

PS ”A deer couple” (high-resolution version 1024×717) is here.