Daily Archives: 2013年8月27日

秋の気配(秋篠川散歩)/カボチャの焼きプリン



日曜日、雨上がりの後、久しぶりに秋篠川に沿って歩いてみました。暑くなってからは、とても散歩する気になりませんでしたので、本当に久しぶりでした。川沿いの風景も随分変わっていて、秋の訪れを感じさせるものをちょこちょこ見つけました。(写真3枚:膨らむ稲穂・黄花コスモス・いが栗。各々クリックで拡大) 一旦落ち着いた猛暑ですが、まだまだ残暑は続くとのこと…でも、確実に秋は近づいて来ています(^^)

左はカボチャの焼きプリンです(写真クリックで拡大)。過去にも当ブログで紹介したことがありますが、カボチャの美味しいこの時期、せっせと作っています(笑)。カボチャ好きのお客様から、テイクアウトできますか?と聞かれることがあります。勿論余分があれば、お持ち帰りしていただけます(^^)v by ichi