Daily Archives: 2013年8月14日

カボチャ祭り


暑い暑いと言いながらも、8月も半ばになりました。お盆休み中の方も多いかと思います。ご旅行や帰省を楽しんでおられる方、ゆっくり過ごしておられる方、皆さん様々なお休みを送られていることでしょう。お仕事をされている方は、暑さにメゲず(^^;;、体調をしっかり整えて、元気でお過ごし下さい。

小ぶりのカボチャ、名前は「クリ坊」と言います。いかにもホクホクの栗カボチャという感じ。実際、本当に甘い栗カボチャでした。半分に切って蒸し、下半分を器にしました。カボチャ・きゅうり・オクラ・トマト・玉ねぎなどでサラダを作り、盛り付けました。カボチャの器に旬の野菜があふれんばかり、賑やかな様は「お祭り」さながら。そこで思いついた料理名が「カボチャ祭り」(写真クリックで拡大)。野菜たちの楽しそうなお喋りが、聞こえて来そうです(^^) by ichi