Daily Archives: 2013年8月29日

冬瓜の葛煮


8月も残り僅かになりました。暑い暑い1ヶ月でした(^^;;。そして、私にとっては、ある週刊誌の記事に、心を痛めた1ヶ月でした。一昨日、ファンクラブから会報が届き、少し心が軽くなりました。聴くと辛くなるので聴けなかった唄も、やっと聴けるようになりました。いずれ本人が直接語ってくれる言葉を信じよう、そう強く思いました(マニアックな話でスミマセン)

さて、今日のお料理は、冬瓜です。冬まで日持ちするから「冬の瓜」で冬瓜、というのは、皆さんご存知だと思います。これから長く楽しめる野菜ですね。今回はオーソドックスに、葛煮にしました(左写真クリックで拡大) by ichi