日立~佐倉へ 御岩神社とメガネ作り その2/Short trip : Hitachi city to Sakura city (2)


その1から続く)今回、豊福さんのお話しで、ハッと思ったのは、Zoomについてのご指摘でした。私の場合、月2~3回ほど Zoomを使いますが、これ、結構眼に良くないらしいです。まだ、メールをしたり入力をしたりする方が、眼への負担は小さいとのこと。メールや入力作業は、画面上の小さい字をじっと見るので、眼に良くないよなー、と思っていましたが、それ以上に、Zoomは眼を疲れさせるとのことです。というのは、画面の奥?の人の顔を見るので、脳が少し混乱する?らしく、自覚のないまま、眼や脳に 凄く負担をかけているようです。なるほど….。

そんなことで、今回はパソコン・手元用の眼鏡と外出用の2つを作りました。使い分けることで、眼を労ってあげたいと思います。でき上がりが楽しみです(….と書いていたら、眼鏡が届きました。下左が店主用、下右がdan用です)

楽しみにしていた関東遠征が終わり、少し寂しい気分です。長旅にもかかわらず、全く疲れは感じず、その後一週間 とても元気で過ごしています。御岩神社参拝と、とよふくさんの所で楽しく過ごさせていただき、上手くリフレッシュ&チャージができたようです(^o^)。以前、とよふくさんの店内でランチとカフェサービスを提供されていた次女さんが、独立して近くで「VEGAN-DELI OPTIMIST!」というデリのお店をされています。イートインもでき、美味しいランチをいただくことができました。眼鏡代の足しにと貯めていた500円玉貯金は、全て使い果たしました(^^;;。そして、新たに500円玉貯金をスタートさせたのでした。 by ichi

Comments are closed.