日立~佐倉へ 御岩神社とメガネ作り その1/Short tarip : Hitachi city to Sakura city (1)


ちょっとメガネが合わなくなって来たかな~…と思い始めて数ヶ月……。千葉県佐倉市の「眼鏡のとよふく」さんへ、4度目のメガネ作りに行ってきました(あらためて確認すると、初めてお邪魔したのが、13年前の2008年5月。2回目が2013年9月、3回目が2018年1月。そして今回の2021年10月で4回目となります。詳細はこちらのリンクから過去記事を参照ください)

関東方面にはそうそう行けるものではないので、この機会に以前から行きたかった「御岩神社(茨城県日立市)」にも行きました。この神社は、向井千秋さんがスペースシャトルから地球を見た時に、光の柱が立っていたという日本(世界?)屈指のパワースポットです(→こちら参照)御岩神社から、かびれ神宮~御岩山頂まで、ちょっとした登山でした。片道1時間ほどの山道を登り到着。そこは、エネルギーが満ち満ちているように感じました。清浄な空気をまとって下山後、お詣りできて本当に良かったなー、としみじみと思ったのでした(^^)

翌日は佐倉へ移動し、とよふくさんへ。豊福さんご夫妻と、スタッフさんたちとの 嬉しい再会でした。検査とフレーム選び・調整など、danと2人で約3時間半コースでした。なんと、danは、またまた視力が上がっているとのこと。合わなくなったのは、その為ということでした。私は、視力は安定しているのですが、乱視がきつくなっているらしいです(その2に続く) by ichi

Comments are closed.