またまた お弁当のご注文をいただきました/Lunch boxes


先月、「まりも」を買いました。時々行くショッピングモールで、瓶に入って売られているのを見て、「可愛い~~」と すぐに手を伸ばしたのですが、いやいや、うまく育てられなかったら 可哀想やん、と 一旦 思い止まったのでした。でも、やっぱり 欲しくなって、後日購入。夏場は1~2週間に1回、水を変えれば良いだけというお手軽さ。直射日光に当てないように注意するということで、玄関に置いています。毎朝「おはよう!」と声をかけて、一日をスタートさせています(*^-^)

最近はお客様のご予約が増えて来ました。人の動きが戻って来たことを実感しています。それに加えて 今月は、お弁当のご注文を続けていただきました。そろそろ夏野菜も出てきてますので、トマトの赤・きゅうりの緑・ズッキーニやとうもろこしの黄色…と お弁当がカラフルになりました。空間の美が大切な器に盛り付けるのとは違って、空間を作らないように端まできっちり詰めたり、味が混ざらないようにレタスやホイルカップを仕切りにしたり、と それはそれで工夫が必要です。またそれだけに、面白さがあります(^_-)☆ by ichi

Comments are closed.