ウィンクするレオ/手塚キャラクタースクラッチ その11


その10より続く) 恒例となった?手塚キャラクタースクラッチ紹介の第11弾は「手塚キャラクタースクラッチ アトム&レオ&写楽保介 ラッキー3」(8月21日~9月3日発売。右写真クリックで拡大)です。5枚購入して、4等賞(200円)が一枚当たりました。次に期待。

今回の1等は、777万円と久々の大型賞金(第1回の1等賞金1000万円に次ぐ金額です)。気合いを入れて、スクラッチしていますが、まだ効果は出ていません(^^;;

ところで、今回の絵柄をみると、レオがウィンクしています(右画像クリックで拡大)。うろ覚えなんですが、意識してウィンクする=片目だけ一瞬閉じるのは意外に難しくて(動物の中で)自由に出来るのは人間だけという話を読んだ記憶があります。さすがはジャングル大帝レオ。彼の表情筋は人間並みなのでした(笑)

ネットで調べると “The World’s Top 10 Best Images of Animals Winking” というページがありました。左のような写真が10枚掲載されています。動画ではないので(単に片目がふさがっているだけ)という写真が混じっている気もしますが、興味のある方は覗いてみてください(^_-)☆ by dan

PS このサイト(The TOP 10 of Anything and Everything) は面白いですね~。danは、早速、話のネタ(気分転換)用にブックマークしました。

Comments are closed.