大原山の縄文杉/炭撒き登山 2014.6


毎月1回の炭撒き登山、今月も行ってきました。梅雨時にもかかわらず、今回も晴天に恵まれました。登り口では強い日差さしが照りつけていました。これは暑くなるぞ、と覚悟して歩き始めたのですが、山に入ると木に覆われているお陰か、さほど光の強さは感じませんでした。でも、炭を背負って歩いていると、汗が噴き出して来ます。何度も何度もタオルで汗を拭いました。

登山の時、いつもストックを貸してもらっていたのですが、やっぱりマイ・ストックが欲しいな~、と思っていました。そし直前になって、遂に購入!1本5,775円のものが、2,000円を割る値段で売っていたので、これは買い時!とばかり、2本買っちゃいました^^(右上写真クリックで拡大)

毎回、守山駅で、滋賀組の方にピックアップして連れて行ってもらうのですが、朝ごはんにと、おにぎりを持って行ったりしています。今回は、おにぎりの他に、「おかゆパン」を焼いて持って行きました。なので、今回は久しぶりにデザートを紹介させていただきます^^(左写真クリックで拡大。過去記事 2011/05/27 も参照)。運転しながらでも食べられるし、「美味しい(^O^)」と喜んでもらえました。小さくても結構食べ応えがあり、甘さがちょうど良い、と好評でした。 by  ichi

Comments are closed.