Daily Archives: 2014年5月8日

キャベツの湯葉巻き


奈良のイトーヨーカ堂の中に、LOFTがあります。先日、久しぶりに行ってみました。そこで「ふなっしーグッズ」が並んでいるのを発見(→こちら参照)。凄い!テレビにもよく出ているし、もうすでにその人気は、全国区ですね。それでも、船橋市のキャラクターとしては、公認してもらえないところが、ちょっと哀愁を誘い、応援したくなるのかもしれません。たとえこれからもずっと非公認でも、頑張れ!ふなっしー!(^^)!(右写真クリックで拡大)

さて、春キャベツが美味しいこの時期、よく作るお料理が「巻き巻きキャベツ」です(→2013/05/27参照。この名前は私が勝手にそう呼んでいるだけです^^;;)。今日はさらに湯葉で巻いて、豪華版にしました。キャベツの旨味を湯葉で巻き、リッチな気分で召し上がっていただきたいと思います^_-(左写真クリックで拡大) by  ichi