Daily Archives: 2014年5月6日

わらびの卯の花和え


今年のゴールデンウィークも今日までとなりました。お出かけ日和の日も、多かったですね。お休みだった方は、休養&リフレッシュをされたことと思います。連休中、日にち(今日が何月何日か)は分かっているのですが、曜日が分からなくなっていました(^^;;。明日は定休日の水曜日、これを区切りに、曜日の感覚も戻って来ることと思います。

さて、お料理ですが…今日もまたまたワラビです(笑)(→2014/05/04参照)。おからで和えた「卯の花和え」をつくりました。ワラビとおからは、別々に炊いて味付けしています。和えた時の味のバランスを考え、ワラビはやや薄味に、おからは、結構しっかりと味付けしました^_-(左写真クリックで拡大) by   ichi