Daily Archives: 2014年5月23日

キャベツのテリーヌ


昨年秋、庭に植えたイチゴですが、実が成っています!プランター2つに植えて、ひとつは実が成っても白くなってしまい、どうも食べられそうにありません。しかし、もうひとつのプランターの方は、右の通り美味しそうなイチゴになって来ました(写真クリックで拡大)。よしよし…。もうしばらくしたら摘んで、食べてみようと思います(^^)

さて、今日のお料理は、「キャベツのテリーヌ」です(左写真クリックで拡大)。ケーキのように見えますが、違います(^^)。なめらかなお豆腐の生地の中に、キャベツと玉ねぎの旨味が、しっかり詰まっています。ほんの少し加えた胡椒が、隠し味として、料理のアクセントになっています。 by  ichi