Daily Archives: 2014年5月25日

2014.5 料理教室


昨日、料理教室を開催しました。作ったものは、「オートミールバーグ」「キャベツと柑橘類のサラダ」「じゃが芋としめじの味噌煮」の3品です(写真各々クリックで拡大)

ひとつのレシピから、もう一品できれば、よりお役に立てるかと思い、口頭で説明するだけではなく、実際に作ってみました。オートミールバーグから「椎茸とオートミールの天ぷら」を、キャベツのサラダからは、甘夏をリンゴに代えたサラダを作りました。そして和え衣を、すりおろしたリンゴにしました。

教室は順調に進み、無事予定したものを作り終え、美味しくいただきました。教室終了後、お茶しませんか?とお誘いすると、ほぼ全員の方が行きます、ということでした。気候の良い時ですし、少し西ノ京の街をブラブラして、カフェにご案内しました。そこでも話が弾み(喋ってたのは、私とHさんが殆どでしたが(^^;;、楽しい二次会?となりました。よく喋り、よく笑った一日、夜のビールがとても美味しかったです(^^)

さて、次の教室は、7月12日(土)です。この頃は、夏野菜が美味しい時期、さあ、何を作ろうかと、早くもあれこれ考えています。 by ichi