Daily Archives: 2014年3月4日

菜の花の和え物


3月1日に落語の会のお知らせをブログに載せたのですが、その日のアクセス数が300名様を超えました(ありがとうございます)。普段より100名様ほど多くの方々が、訪問してくださいました。落語効果かな~?と、danと話しています。ご興味を持ってくださってる方が多いのでしょうか。どういうキッカケで「らくご会」をさせていただくことになったかは、また後日ブログに書きますね(^^)

ちなみに、落語の会=らくご会の会場は、スタジオ・ファーストワン(旧:民宿・塔)というところです。以前投稿しましたが、そこに「棒びくす」を習いに行っています(→2013/11/23 参照)

 さて、本題。今日のお料理は、春を感じる野菜…菜の花の和え物です。寒の戻りで、また寒くなりましたが、せめてお料理は春らしく。金時豆・ハトムギとの和え物にしました(左写真クリックで拡大)。菜の花は、これからいろんな形で召し上がっていただくことと思います。お楽しみに! by  ichi