Daily Archives: 2014年3月2日

ロールキャベツ?


今、あちらこちらで梅がきれいに咲いていますね。2月末の暖かさで一気に咲いたようです(右はがんこ一徹長屋の梅。写真クリックで拡大)。一時的に寒の戻りはあっても、春に向かって季節はどんどん進んでいます。そう思うだけで心が弾みます(^^)

近鉄沿線(奈良周辺)の梅の開花状況は、右サイドの お知らせ欄>2/上~3/下 近鉄・梅の名所(開花状況) にてご確認頂けます。

さて、左写真のお料理は、ぱっと見はロールキャベツに見えるかもしれません。実はキャベツではなく、はくさいで巻いています(^^)。中身は、お豆腐・オートミール・野菜のみじん切りなどです。豆腐・穀物、そして野菜の旨味を、はくさいで包み込んでいます^_-(左写真クリックで拡大) by  ichi