Daily Archives: 2014年3月25日

さつま芋と人参のドーナツ


秋に植えたビオラたちが、今見事に咲いています(右写真各々クリックで拡大)。プランターの中で、ひしめき合って咲いていますね(^^)。花がしおれて来たものは取り去り、元気な花を摘んで、小さい花瓶やコップなどに飾っているのですが、それでもこんなにいっぱい、こんもりしています。まだまだこれから、長く楽しめそうです。

今日は、久々のおやつの紹介です(^^)。さつま芋と人参のドーナツです(左写真クリックで拡大)。大阪のお店で、料理教室で作ったり、週替わりのデザートで出していました。さつま芋はそろそろ手に入りにくくなって来ました。これは名残の?安納芋を使って作りました。安納芋の甘味が、とても素朴で優しく感じます。  by  ichi