おから人参ボール


昨年秋に植えたチューリップが、ようやく芽を出しました。植える時期も遅かったのですが、それでも、もうそろそろかなー、と最近は毎日のように、鉢植えを覗いていました。土をかぶせ過ぎたのかなー、とか、もう少し頻繁に水をやった方が良いのかなー、などいろいろ思いながらの毎日でした。土の表面から、ちょろっと出て来た芽吹きに、春の訪れを感じ、とても嬉しくなりました(^^)

左写真はおから人参ボール(クリックで拡大)。おからとすりおろした人参・野菜のみじん切りを混ぜ、お団子にして油で揚げました。おからのしっとり感の中に、人参の甘みが感じられます。揚げたてのアツアツをいただくのも美味しいですが、冷めると甘味がより増します。なのでお弁当にも、もってこいです(^_-) by ichi

Comments are closed.