Daily Archives: 2013年2月1日

歌姫農園の野菜


2月になりました。1月は寒かったですねー。そしてやっぱり早かった。2月は短いだけに、更に早く感じるのでしょうか。

イトーヨーカ堂奈良店へ初めて行きました。市役所に行った帰りに、寄ってみました。1階にロフトが入ってることさえ、知りませんでした。時間が余り無かったので、1階はサラッと見ただけで、次は地下の食品売り場へ。無農薬野菜や地元の野菜のコーナーはあるのか、塩・醤油・味噌など、基本の調味料は、どんなものが入っているのか、をチェックします。

地元野菜のコーナーで、歌姫農園の野菜を見つけました。まだ奈良に移る前に、西大寺を起点に自転車で、木津川沿いを北上した時、途中にあった農園でした(2011/05/08参照)。あっ、こんな所に…嬉しくなって、間引き菜がいろいろ入った袋を手にしました。「舞姫野菜たち」というネーミングも良いですね。歌姫農園の常設コーナーがあることがわかり、大きな収穫でした(^^) 今後、イトーヨーカ堂へ行くことが増えそうです。 by ichi