Daily Archives: 2013年2月3日

舞姫野菜のサラダ


昨日は、季節はずれの暖かさでした。ダウンジャケットを着て歩いていると、すこし汗ばむほどの陽気でした。そして今日はまた冬の寒さが戻って来ました。体調管理の難しい時です。

一昨日、歌姫農園の野菜を紹介しましたが、ほうれん草を生で食べてみると、甘くて美味しい!味が濃く、少し野草に近い強さを感じます。生のまま、サラダにしました(左写真、クリックで拡大)

この寒い時期に生食はちょっと抵抗があるので、サッとゆがこうか、とも思ったのですが、この旨味は生で食べてこそ。ということで、生でいただくことにしました。ゆがいたスティックブロッコリーと和えました。うーん、このグリーンの濃さは、まさに春色ですね♪ by ichi