Daily Archives: 2013年2月13日

段ボールベッド ecosleeper


先日、ベッドを処分しました(転居先で使えない為、宙に浮いた状態だった)。粗大ゴミとして出せば、2,000円で済むようですが、一人では搬出が不可能。結局、廃品回収業者に引き取ってもらいました。費用が9,000円。うーむ、高い…(^^;;

こんな時、ベッドが小さいパーツに分解できれば、お金をかけずに処分できるのに…と思いますよね。実は、そのようなベッドが存在します。それが、ecosleeper という段ボールベッド(下写真クリックで拡大)。強化段ボール紙を組み立てるため、軽量で移動・処分が容易。名前の通り、価格も9,800円と economy で、金をかけたくない一人暮らしにピッタリ。

また、ecology な製品という理由でこのベッドを選択する人もいるでしょう。この場合、寝心地はマットレス次第(例えば、テンピュール・フトンベーシックとの組み合わせなんか面白い)。今度、ベッドを買い替える方はご検討下さい(^_-) by dan