Daily Archives: 2012年8月25日

虹の彼方に/Somewhere Over The Rainbow


茨木で仕事をすることがあります。不思議なのですが、私がそこへ行く時は、高い確率で雨が降ります。今回も怪しい雲が出ているなぁと思ったら、案の定、雷を伴う大雨。幸い、短時間で止みましたが、その日も、雨男となってしまいました(^^;;

しかし、雨が止んだ後、窓から外を見ると、綺麗な二重の虹が出ていました。虹は幸運のサインといいます。それが二重ですから、きっと、素晴らしいことがあるに違いありません。楽しみ、楽しみ(^^)。みなさんにもおすそ分けしておきますね(右写真、クリックで拡大)

余談ですが、 二重虹(double rainbow)では、主虹と副虹の色の並びが逆になります。右写真で言えば、赤色が外側にある主虹に対して、副虹は赤色が内側になっています。 by dan