Daily Archives: 2012年8月9日

朝顔


7月中頃に、朝顔の鉢植えを買いました。弦がどんどん伸びて来たので、新たに棒を2本立てたのですが、そんなんじゃ足りないよ、とばかりに、まだまだ伸びて行っています(右写真、クリックで拡大)

買った時にお店のおじさんが、咲き終わった花は、どんどん摘み取って行くようにと、教えてくださいました。そしたら、次々咲くからね、と。そして肥料も入れてくださいました。お陰で、毎朝沢山の花を咲かせてくれます。夕方水やりの時に、「明日もお客さんが来はるから、いっぱい咲いてや」と話しかけています。来年は、この朝顔の種を、もっと大きな所に植えてみようかと思っています(^^) by ichi