Daily Archives: 2012年8月6日

日暮熟睡男(ひぐらしねるお)登場/こち亀


前回、三段跳びでオリンピックの話を書いていて、あの男はどうなっているんだろうか?と気になりました。オリンピックイヤーといえば、あの男…(^^)。そう、少年ジャンプに36年近く連載されているマンガ『こち亀』(こちら葛飾区亀有公園前派出所)に出てくる、日暮熟睡男(ひぐらしねるお)というキャラクターです。

調べたタイミングが絶妙というか、日暮の登場する「こち亀」が載った少年ジャンプが発売されたところでした(7/30発売のNo.35。右写真はカラー扉絵)。読み逃した方は、喫茶店へGo!!(^o^)

それはそうと、作者の秋本治さん(右写真)は、だんだん日暮熟睡男に似てきた気がします(^^;;

 ■参考URL  こち亀.com   ドコモ 団塊クラブ