Daily Archives: 2012年5月27日

キャロブクッキー


中之島のバラ園が、今ちょうど見頃です。色とりどりの、そして何十種類ものバラが、美しく咲いています。昨年までは、時間が無くて、近くに居ながらも、なかなかゆっくり見て廻ることができませんでした。今年は是非堪能したいと思います。

レシピの整理をしていて見つけたキャロブクッキー、材料がシンプルなので気軽に作ってみました。一度作ってみて、サクサク感が欲しいなと思いました。それで次は、レシピにはないアーモンドパウダーを入れてみました(左写真クリックで拡大)。他にも焼く温度を変えたり、と試作に励んでいます(^^) by ichi