Daily Archives: 2014年12月7日

あす香の料理教室 忘年会(2014年)


今年、料理教室に参加してくださり、お世話になった方々に声をかけて、忘年会をしました。師走のお忙しい時期にもかかわらず、お集まりくださいました。料理教室では、みんなで作ってみんなで食べる、という形ですが、この日は私の方でお料理を全て用意し、お酒も召し上がっていただきながら、ゆっくりとお食事とお喋りを楽しんでいただきました。

料理教室で顔見知りの方もいらっしゃれば、初対面の方もいらっしゃったようです。皆さんすぐに打ち解けて、いろいろとお話されていました。私たちも最後には一緒に座って食事をし、さらにまた会話も弾んで、楽しい一時となりました。気がつけば、宴も4時間近くに及び、来年もよろしくお願いしますということで、お開きとなりました(^^)

料理教室は、来年も2ヶ月に一度のペースで続けるつもりです。作り方をお伝えするだけでなく、料理の楽しさや面白さを、もっともっとお伝えできれば良いな、と思います。次回、新年最初の料理教室は1月17日(土)です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^_-)。(写真は忘年会でのお料理から。各々クリックで拡大)  by  ichi