Daily Archives: 2014年12月19日

クリスマスケーキ「ノエル」


クリスマスまであと僅か、ご家族で、ご夫婦で、カップルで、お友だちと… 楽しく過ごす計画を立てていらっしゃる方もおられることでしょう(^^)。寒いのは苦手ですが、ホワイトクリスマスになれば、それはそれで素敵ですね。何かと慌ただしい年末ですが、ゆったりとクリスマスを楽しんで下さいね(^^)

さて、クリスマスには、やっぱりケーキは欠かせません!クリスマス気分をしっかり楽しんでいただこうと、「ノエル」を作りました。この時期しか作らない、限定のスイーツです(→ 2012/12/14 参照)。ロールケーキを焼いていると、途中で甘い良い匂いが漂ってきます(^O^)。豆腐クリームを塗って、竹串で筋をつけて完成!! (左写真クリックで拡大)。作りながら、こちらの気分も盛り上がって来ます。端っこをちょこっと切って、先ずは私がいただきました(*^^*) by ichi