Daily Archives: 2014年12月3日

コロッケ2種(さつま芋&カボチャ)


12月に入って、急に寒くなりました。師走らしい寒さなのかもしれませんが、前日との気温差が大きいと、体に堪えます。皆さん、風邪を引かないように、気をつけましょう。今年もあと1ヶ月を切りました。元気で笑って過ごし、新しい年を迎えたいですね。

さつま芋と南瓜、どちらも甘い野菜ですが、やはりそれぞれの甘さ、というものが違います。食べ比べ、という訳でもないのですが、たまに両方を召し上がっていただいて、楽しんでもらっています。それに、南瓜好きの方は、大抵さつま芋もお好き(あるいは、さつま芋好きの方は南瓜好き)であることが多い、というのが、私の「経験則」?です。勿論私も、南瓜・さつま芋、どちらも大好きです。さて、どっちから食べようかな?(*^^*)(写真クリックで拡大)  by  ichi