ナス&トマトソース


右写真は切った玉ねぎです(クリックで拡大)。何かに似てませんか?私は、「蓮の花」を思い浮かべました。菊の花にも見えますが、時期的に蓮の方かなと。これ、意図して切った訳ではなく、「切り損ない」なのです。偶然の成せる技、と言うところでしょうか(笑) 赤梅酢に浸しておけば、きれいなピンク色になるかな、と思って半日ほどそうしましたが、大して染まらず、食べるとやたらしょっぱかったです(^^;;

さて、本題、お料理の紹介です。じゃが芋のホイル焼きで使ったトマトソースを、今日はナスとの組み合わせで召し上がっていただきました(左写真クリックで拡大)。ナスとトマトという、夏野菜の代表選手が、それぞれの旨みを充分に発揮し合って、美味しさを作り出しています(^_-) by ichi

Comments are closed.