財布の話 その2


その1よりも続く) 結局、ichi お薦めの「長財布」を買うことにしました。ある日、通りがかりの売り場で「えい、やっ!」と、ベストと思われるものを選択。手に持った時の感触と機能性で決めました(右写真)。長財布初心者の私がいろいろ情報を集めても、自分なりの基準が確立していないため、迷う選択肢が増えるだけ。何事も最初は、思い込みとイキオイが大切です(^^)

男性用は、女性用と比べて一般的にコンパクトですね。内部はブラックで、外側(裏)にジッパーポケット。スナップボタンがアクセントになっています。さて、ichi が教えてくれた使い始めのオマジナイ(儀式)がいろいろあり、次の3つを実行しました。

1. 最初にお金をたくさん入れて、その状態を財布に覚えさせる。
2. 入れるお金の金額は、縁起の良い 3,5,8 の数字にする。
3. 新月から使い出す(ホントは春がいい)

財布にお金を呼び寄せてもらうためには、最初が肝心だそうです。今回、358,000円(私にとっては大金)を財布に入れて神棚の上に一晩置き、新月の日から使い出しました。財布への「刷り込み」期間は長い方が良いので、そのまま、札束を入れた状態で三日ほど使いました^^(左写真クリックで拡大)(続く) by dan

Comments are closed.