Daily Archives: 2013年12月27日

ポトフ


今年も残り僅かとなりました。今年中にやるべきこと、もう済ませましたか?私は今、年賀状の宛名書きに必死です(^^;) 毎日少しずつ書こう、と思っていたのですが、1枚も書けない日もあり、大幅に遅れています。とにかく、できる限り1枚でも多く、1日でも早く出せるように、と思っています。

寒い時期によく作るポトフ、この冬もこれから度々作ることでしょう。今、とっても美味しい大根・はくさいと、人参・玉ねぎなどを重ね煮して、作りました(左写真クリックで拡大)。お塩と少しのお醤油での味付けですが、お汁のなんと甘いこと!野菜の甘み・旨味に、いつも感動します(^^) by ichi