はくさいと水菜のサラダ


手荒れの季節になって来ました。アカギレになると、本当に辛いので、気をつけています。水仕事が一段落した時は、マメにクリームをつけています。夜、寝る前に「馬油(ばーゆ)」をすり込みむと、少しカサカサしていても一晩で回復しています(^^)

はくさいと水菜、そしてビタミン大根などで、サラダを作ってみました。左はピーナツペーストと白味噌のドレッシングです(写真クリックで拡大)。作り方は、ピーナツペーストと白味噌を1:1で混ぜ、豆乳で好みの固さにのばします。簡単ですので、是非お試し下さい(^_-)☆ (ピーナツペーストの代わりに、ゴマペーストでもOKです) by ichi

Comments are closed.