Daily Archives: 2013年11月30日

“Queenie Eye” / Paul McCartney


(またポールネタですみません^^;;) 右画像は、先日公開されたポール・マッカートニー入国時の様子です(YouTubeの実際の動画はこちら)。御年71歳のポールが登場した時の、女性のキャーッという歓声・興奮がすごいですね。(話がアサッテの方向に飛びますが)danはこの映像を観て、郷ひろみが70歳になっても現役アイドルとして活躍していることを確信致しました(^^)

さて、今月(11月)のFM COCOLO マンスリーアーティストはポール・マッカートニー。上の映像のバックに流れる「Queenie Eye」がよくかかりました。ポールらしいメロディライン、年齢を感じさせないみずみずしさ、70歳超えても全然枯れていない。たいしたものです。で、この曲を聴いてdanは懐かしさを感じました。ジョン・レノンの「(Just Like) Starting Over」(1980)を思い出したのです。雰囲気が似ていないでしょうか?

ということで、あすかDiaryでは初めてとなる「YouTube 二本立て」をお届けします。聴き比べてみて下さい。なお、「Queenie Eye」のビデオには、複数の有名人がカメオ出演しています。最初、メリル・ストリープによく似た人がいるなぁと思っていたら、本人そのものであることに気付き、注意して観直すと…^^(→こちら参照) by dan