ハヤトウリの味噌煮/ポールの電話インタビュー


(またまたポールネタですみません^^;;) 11日(月)のことでした。いつも聴いている FM COCOLO に、ポール・マッカートニーから電話が入る、ということで、朝からその話題で持ちきり。どのタイミングで入るかはわからず、各番組のDJの皆さん、ドキドキハラハラ、という感じでした。そしてついにかかって来た~!えーっ、あのポールが、ほんまに今電話の向こうでしゃべってるのー!?、という驚きと感動、そしてDJのメメさんの興奮・緊張・喜びなどがこちらにも伝わって来て、私も思わずウルウルしちゃいました(右写真は京セラドーム初日の公演より。ポール、カッコイイー!71歳とは思えません^^)

メメさんも、しっかりリスナーに伝えなくっちゃ、という思いで、感情を抑えつつ、一生懸命インタビューしておられました。うーん、よくやった、メメさん!電話が終わってから、リスナーから来るメールやファックスが紹介され、私と同じようにウルウルした人、もらい泣きした人も多数いたようです(→実際の内容はこちらでお聴き下さい)

さて、今日のお料理は、ハヤトウリの味噌煮です(左写真、クリックで拡大)。「ハヤトウリ/隼人瓜」は、お客様に出しても、ご存知ない方も結構いらっしゃいます。生でサラダや和え物にして食べても、シャキシャキと美味しいし、煮物やお味噌汁の具、あと糠漬けにもできます。どこかで見かけたら、一度買ってみて、料理してみられてはいかがでしょうか(^_-)  by ichi

Comments are closed.