ポール・マッカートニーの電話インタビュー(11月11日 FM COCOLO)


11月11日の京セラドーム大阪で幕を開けた ポール・マッカートニーの日本公演/OUT THEREも21日の東京公演で The End。老若男女のファンを魅了した2週間でした。ビートルズ結成から半世紀経っているわけで、その間、世界の音楽シーンに影響を与え続けているポールは、まさにスーパースター。そして、音楽史に名の残る人物のコンサートに行くことができた人は、まさに歴史の生き証人です。よかったですね~、生(なま)ポールを見たことやビートルズナンバーを合唱したことは一生の思い出になりますよ(^^)

今回ビックリしたのは、YouTube に彼の世界ツアーのライブ映像・音がダダ漏れなこと。会場内への携帯電話持ち込み自由、ケータイで撮った映像/画像のネット公開もお咎めなし、なのだそうです。それを知った時、(今普通に行われている)コンサート会場の入口で鞄の中身をチェックする状景が、旧態依然、某国の検閲体制とダブって見えました。これらが時代遅れの笑い話になる日は近そうです^^;;(→フリーミアム時代のポール・マッカートニー 参照)

ならば、これぐらいは(多分)OKだよね?と公開させて頂くのが、11月11日に FM COCOLO で放送されたポール・マッカートニーの電話インタビュー(→2013/11/13参照)。後日、ばんばんの番組で流された再放送版の録音です。直前にオンエアを知ったため、ボイスレコーダーを使って間に合わせました。最初の40秒はノイジーですが(ichiの声も入っている)、内容はわかると思います。お楽しみ下さい(^_-) by dan

Paul McCartney Telephone Interview 2013/11/11 FM COCOLO Osaka Japan
ポール・マッカートニーの電話インタビュー
2013年11月11日 FM COCOLO/AFTERNOON DELIGHT
インタビュアー:メメ/MEME 解説:ばんばん 特別出演:ichi  ;-)

PS 東京の interFM に電話出演した時の録音も公開されているようです。
Paul McCartney Radio Interview 2013/11/19 InterFM Tokyo Japan

Comments are closed.