大阪弁川柳コンテスト


大阪弁で作られた川柳を楽しもう!という「大阪弁川柳コンテスト」(第15回)の締切が近づいています。私も過去に応募したことがありますが、あえなく落選。でも、久しぶりに再チャレンジしようかな(^^)

大賞には、賞状&旅行券10万円分!ギフト券5,000円の賞まで含めると、14名にチャンスがあります(太っ腹!)。ちなみに過去の受賞作はというと…

H22年大賞 テロップが 地デジ地デジと せかしよる
H21年大賞 地球ごと ワクチン接種 無理やろか
H20年大賞 どないしょう 裁判員の 当たりくじ
H19年大賞 えべっさん あんたもメタボ 気いつけや
H18年大賞 大阪は 笑ろてなあかん 景気よう

これだったら、私もつくれるかも…と思うでしょ?(^^) 締切は10月20日。応募方法等詳細は公式サイトにて御確認下さい。 by dan

Comments are closed.