Daily Archives: 2011年6月29日

東野圭吾の画像の話


リニューアル前の玄米工房あす香のサイトにも、「あすかDiary」というブログがありました。できれば、そのままコンテンツを引き継ぎたかったのですが、難しかった為、以前のDiaryを旧版とし、現在のDiaryを新版として再スタートさせました(一応、右ツールバーにリンクだけ残しています。現在のURLはこちら

ところが、ネット検索で旧あすかDiaryの記事がヒットし、そのまま、現あすかDiaryにジャンプして来る方が結構いらっしゃいます。その一つが東野圭吾の画像で、ヤフーで画像検索すると、1,130,016件中トップに出てくる86-2.jpg という名称の画像、これが、なんと、旧あすかDiaryのものなんです(2011年6月28日現在)

どのようなアルゴリズムでそうなるのかわかりませんが、5年以上前に書かれた記事の画像(しかもリンク切れとなって2か月以上)が生きているんですね。更に付け加えれば、画像も他のサイトからお借りしたものです(全然、駄目じゃん^^;;)

当然、本サイトでは見つけられず、他サイトに行かれていると思うんですが、せっかくお越しになっているのに全くの手ぶらでお帰しするのも心苦しいので(^^;;、画像とあわせて、該当記事のリンクをつけておきます(→旧あすかDiary 2006/01/18 「My Game is ASKA」)。検索エンジンで当サイトに来られた方のお役に立てれば幸いです。 by dan