Daily Archives: 2016年5月27日

オートミールクッキー/四ツ葉のクローバー 続報


以前、当ブログで紹介した「四ツ葉のクローバー」ですが(→2016/05/13 参照)、そのまま水の入った器に入れておいたら、なんと発根しました!(右写真クリックで拡大)。凄い生命力!エネルギー!これは、ひょっとしたら、縁起物か…?(笑)

やっぱり、土に植えてあげるべきかな…。とりあえず、ちっちゃな鉢に植えました。きっとしっかり根づいてくれると思います。クローバーなんて、どこにでも生えてるのですが…(^^;;。 なお、クローバー(白つめ草)は、お浸しや天ぷらにして、食べられます。この春は、花の部分を天ぷらにして、何度かいただきました。

こんな記事を見つけました(→四つ葉のクローバーの栽培方法と増やし方)。なるほど、勉強になります。

さて本題、今日はオートミールクッキーです。昨年9月のデザート教室で、皆さんと一緒に作ったお菓子です。プレーンと胡麻入りの2種類です。参加して下さった方々、あれから作ってくれてはるかなー、なんて思いながら、作りました。フライパンで作れる手軽さ、また時々作ろうと思います(^^)v    by  ichi