マッシュポテトグラタン


毎日寒さが厳しいですねー(>o<)。奈良はこのところ、毎朝氷点下の冷え込みです。朝、2階の雨戸を開けると空き地が見えるのですが、霜で地面がキラキラしています。う~、今日も寒いな、そんな思いで一日が始まります(^^)

じゃが芋のマッシュと豆乳をベースにしてポテトソースを作り、マッシュポテトグラタンにしました(左写真クリックで拡大)。ぽってり・トロ~リのグラタンソースの中から出てくるのは、ホクホクじゃが芋やブロッコリー。真ん中にのっているのは、玉ねぎの荒みじん切りと麦味噌で作った「玉ねぎ味噌」です。淡白なポテトソースに、少し濃いくちの玉ねぎ味噌が、程よいバランスで混ざり合います(^_-) by ichi

Comments are closed.