街で見かけたストレッチリムジン


先日、大阪・南森町で下のようなクルマと遭遇しました。TVや映画のVIP送迎シーンによく出てくる、あのクルマです。痛車(いたしゃ)風にデコレーションされたアドカー(広告宣伝車)でしょうか。交差点を悠々と旋回する姿は、注目度バツグン。周囲の目を惹いていました^^(ご参考: E-girls のアドトラック→2013/02/24

バス並の超ロングホイールベース。この種の”鰻の寝床カー”を一般に「ストレッチリムジン/stretch limo(usine)」というそうです。ネット検索すると、凄いクルマが出てくる、出てくる。CG合成と思いきや、全てホンモノ(→こちら)。さすがに、痛車仕様は少ないみたいですが…(^^;;。ついでに値段を調べたころ、上写真の中古モデルは意外に安価でした。600~700万円で買えるみたいです。興味のある方はどうぞ(^_-) by dan

リンカーン タウンカー 120incストレッチリムジン 新車並行 クリスタル社製

Comments are closed.