Daily Archives: 2012年7月29日

ウルトラセブン45周年/スポーツ報知・特別号


先日、駅の売店で見つけたのが、右のスポーツ報知「ウルトラセブン45周年特別号」(報知新聞社。32頁、300円)。45周年というのが半端ですが、細かいことは言わないでおきましょう(^^;;。7/11発売なので、コンビニや駅の売店では売り切れのところが多いかも…。

ウルトラセブンの場合、「セブン、セブン、セブン…」というわけで、次は、49周年(7×7=49)という「プレ50周年企画」が出てくる気がします(^^)

記事に触発されて、第1話「姿なき挑戦者」を観たところ、各隊員の紹介があったり(例えば、キリヤマ隊長は38歳、隊歴16年、東京都出身)、アンヌ隊員の着替えシーン?があったり(お父さん向けサービスですね^^)、なかなか楽しめました。

ウルトラセブンに限りませんが、子供向け番組は一般番組と比べて再放送される回数がずっと多く、影響力も大きい為、出演者にとって通常のドラマ数本分の重みがあるなぁと、あらためて思いました。

以上、 ウルトラセブン=モロボシ・ダンの「ダン」つながりで、ご紹介させて頂きました。だんだん(^_-)☆ by dan