Daily Archives: 2012年7月30日

千切り大根の和え物/甲斐バンドの薬師寺ライブ


仕込み中は、大抵ラジオを聴いて(聞き流して)います。8/12(日)に薬師寺で甲斐バンドのライブがあり、予約受付中というアナウンスがありました。実は高校生~大学生の頃、結構好きでした。歩いて行ける所で、しかも薬師寺でライブだなんて…(^o^)

「絶対行く!」ということで、詳細をネットで調べると、チケット代が8,400円!一気に気持ちが萎えました。あの意気込みはどこへやら(笑) ASKAのライブだったら、10,000円でも行くのですが。

本題です^^;;。千切りをさらっと煮て、キュウリや赤玉ねぎとの和え物に(左写真、クリックで拡大)。真夏はしっかり炊いた煮物より、あっさりと仕上げたお料理の方が食べやすいですね。 by ichi

■dan補足
8/12(日)の甲斐バンド薬師寺ライブの詳細はこちら。ちなみに、当日はあす香も営業しておりますので、ファンの皆様のご予約をお待ちしております(^o^)。しかし、野外ライブということは(多分)音は外にダダ漏れですよね?前日にリハーサルもやるでしょうし、お金を払わずとも歌を聞けたりして…(^^;;