香気浴エコリ(その1)


ヒトが1日に食べる量は、大体3kg位だとか。では、呼吸によって、体内に入る空気の量を重さにしてみると、何kg位になるでしょうか?なんと…

約30kgだそうです!そんなに多いの!?とびっくりされた方もいらっしゃると思います(^^)

食事のありがたさ・大切さは、マクロに出会ってから、よくわかっているつもりです。その食事の10倍の量の空気を体に取り入れているとすると、空気の体への影響は実は凄いものがあると考えられます。

◇     ◇     ◇    ◇

堺にある「香気浴エコリ」に初めて行きました。上の話は、スタッフの女性(あす香に何度か食事に来られたことがあります)が、エコリについていろいろと丁寧に説明してくださったお話の中の一部です。

例えば、食事は数日しなくても死なないし、水も少量摂っていれば何日間かは生きれらる、でも、呼吸は5分も止まれば、もう生きていられない、そんな話もありました。呼吸の大切さ、空気の大切さが、よくわかります。

このエコリという空間は、建物全体に還元酵素を使用し、体の免疫力を高めるようになっています。つまり、建物自体がマイナスイオンに溢れ、癒やしの空間になっているのです。スタッフの方の説明を聞いて、益々楽しみになって来ました。着替えをして、いよいよ浴室へ…!(その2へ続く) by ichi

Comments are closed.