「週刊ダイヤモンド」にあす香が…/酒粕煮


 1月も、もう半分が過ぎようとしています。お正月気分も抜け、すっかり通常モードに戻りました。さて、今週の「週刊ダイヤモンド」(1月13日号)に、あす香が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。この号の特集は「最強の食事術」。この中の「秘書のおすすめヘルシー外食」(37ページ)で取り上げていただきました(写真各々クリックで拡大)。機会があれば、書店あるいは図書館でご覧いただければ、と思います(^^)

【dan補足】 ちなみに、このページで紹介された7店舗は東京都のお店。東京以外で紹介された唯一のお店が「あす香」なのです。これはすごいことかも…。ご推薦いただいた方にあらためて感謝いたします。

さて、今日のお料理です。ここ数日、本当に寒かったですね~。寒い中、お越しくださったお客様に、温かいものを召し上がっていただこうと、酒粕煮をお出ししています。湯気の上がるお椀を、嬉しそうに手に取るお客様に、こちらの心も温まります。白味噌と酒粕の味付けの中に、大根・人参・はくさい等、今、一番美味しい野菜の旨味が、しっかり感じられます。 by ichi

Comments are closed.