Daily Archives: 2018年1月6日

お節 2018年


皆さま、お正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか?1日に、大好きな「ゆの里温泉(和歌山・橋本市)」に行きました(→ 2017/8/7 参照)。普段の土日より空いていて、意外でした。ゆっくりとお湯に浸かり、休憩していると、「これから お餅つきが始まりま~す♫」 のアナウンス。毎年恒例のお正月行事らしいです(1日と3日)。お客さんのかけ声と手拍子と共に、お餅がつき上がりました。早速つきたての美味しいお餅を、いただきました。そしてお次はヒーリングルームへ。うとうととしながら、満足度はピークへ。元日から、ゆっくりまったり過ごしました(^^)

さて、新年最初のお料理は……やっぱり「お節」でしょう(^^)v。暮れのバタバタの中、何とか2日がかりで作りました。実は、一品 思うようにいかず、思っていたものとは別の形でお重に詰めました(^^;;。身内で食べるし、まっ いいか~、というゆるさで出来上がった今年のお節です(下写真、各々クリックで拡大) by ichi