チカちゃんのお店がオープンしました!


元あす香スタッフのチカちゃん夫妻(→2012/04/05参照)のカフェが、4月2日、愛知県岡崎市にオープンしました。オープンの日は水曜日で、ちょうどあす香の定休日です。内緒で行って、千佳ちゃんたちをびっくりさせようと、思いつきました(o^^o)。それに何よりも、チカちゃんに会いたかった。岡崎まで、近鉄特急とJR、そしてバスと乗り継ぎ、行って来ました。右が新しいお店「コジマトペ」。カタカナのロゴがオシャレですね(写真クリックで拡大)

珈琲・ごはん・おやつ『コジマトペ』
 住所/岡崎市大平町瓦屋前54-18  電話/0564-24-5200
 定休日/火曜日  営業時間/8:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
 モーニング/8:00〜11:00  ランチ/11:00〜14:30

ちょっとしたアクシデントがあって(^^;;、予定より大幅に遅れて到着。お祝いのお花が、沢山届いていました。テーブル席はいっぱいで、カウンターに座らせていただきました。店内はゆったりと広く、ゆっくりお茶を楽しめる空間です。キビキビ、テキパキと動くお2人を見ていると、嬉しくもあり頼もしくもあり。勿論、コーヒーもケーキも、とっても美味しかったです(右写真、各々クリックで拡大)

チカちゃんは、北浜のあす香閉店まで、ずっとスタッフとして来てくれて、大変お世話になりました。その後、結婚・出産を経てのカフェオープン、本当に凄いです。桜が満開で好天に恵まれたこの日がオープンだったことも、お店の前途の明るさを約束しているように思えます。おめでたい「氣」をいただいたのか、奈良に戻ってから全く疲れもなく、どちらかと言うと、帰って来てからの方が、元気になっていました。私もお店を始めた頃のフレッシュな気持ちを思い出しました。沢山の元気をもらいました。チカちゃん、どうもありがとう!(左写真はチカちゃん&イケメンの旦那様) by  ichi

Comments are closed.