「グリルしき浪」さんが閉店していた…


先日、難波千日前のジュンク堂へ行く際に グリルしき浪さんの前を通ったところ、シャッターに何やら貼り紙が…。なんだろう?と読んでみてビックリ、「閉店のお知らせ」です(右写真クリックで拡大)。7月末閉店とは知りませんでした。実は、danは昔この近くに住んでいて、時々利用していました(出前を頼んだこともあり)。場所柄、吉本の芸人さんが食事している、けれども気取らずに普段着で食べに行ける、そんな「街の洋食屋さん」でした。

ネットで関連記事などを調べると、こんな一節がありました。

早瀬さんは2008年に妻に先立たれた。翌年、腰痛でシェフを引退。経営を譲った一人娘は昨年、48歳のときに病気で他界した。ベテランシェフも、ひざなどを痛めて調理場に立てなくなり、閉店を決めた。
YOMIURI ONLINE>若手芸人憧れの味、老舗洋食店「グリルしき浪」閉店

なるほど。この数年間は、御家族の不幸、健康問題、後継者問題等で大変だったのですね。しかし、流行り廃りの激しい飲食業界にあって、55年間も、良心的な料理を提供されてきたのはスゴイです。長い間、本当にありがとうございましたm(__)m (左写真は食べログより) by dan

Comments are closed.