Daily Archives: 2013年10月30日

あす香が毎日新聞に…


昨日(10月29日)の毎日新聞朝刊に、あす香が掲載されました!奈良ローカル「なら羅針盤」というコーナーで、西ノ京駅界隈が取り上げられ、4店紹介の中の一つであす香も載せていただきました(掲載記事のPDFはこちら

取材に来られたのは、先週でした。先ずは記者の方から、大阪でお店を始めたいきさつや、奈良に移転したことに関して、尋ねられました。しっかりメモを取りながら、熱心に聞いてくださいました。気がつくと、機関銃のように喋っていました(^^;;。若い頃は、こんなに喋らなかったんですよ~、それが何年もお店をしてると、よく喋るようになって…などと言いつつ、さらに一人ツッコミ・ボケまで入れながら、取材は続いたのでした(笑)

記者の方はもともと関東の方で、奈良に来られてからまだ日が浅いとのこと。関西人の会話のパターン(ボケとツッコミ・話にオチをつけようとすること等)にまだ不慣れな様子でした(^^;;

取材が一段落してから、その日のランチに出したものと同じ料理を用意し、食べていただきました。次のお仕事で時間が押していたので、ゆっくり味わって食べていただくこともできずでしたが、「美味しいですね」と完食。取材は無事終わりました。

新聞は反響が大きいので、こうして紙面で紹介してもらえるのは、本当にありがたいことです。しかも、奈良では一番購読者の多い新聞が、毎日新聞ということです。今後、地元のお客様が増えるかもしれません^^(左は記事で紹介されたごま豆腐。写真クリックで拡大) by ichi