Daily Archives: 2011年12月17日

薬師寺の坊さんがやってくる/根来穆道さんのお話 その2


その1より続く) 先日行われた和田萬さんのイベント報告その2です。

後半のお茶タイム(質疑応答)では、お坊さんの日常生活の裏話も出ました。執務を終えた夕方5時以降は自由時間、つまり「アフターファイブ」があるとか(笑)、繁忙期(=修学旅行シーズン)は「残業」が多いとか、会社員と同じだそうです(^^)

そういえば、「ファンシイダンス」という映画(右写真。モックンがカッコいい)で、彼女とデートしたり、スナックに行くお坊さんが描かれていましたが、これに近いこともあるんでしょうか?(^^;;

楽しい話で盛り上がりつつ、たくさんの気付きを頂いた一時でした。根来穆道さん、本当にありがとうございました。ののさん差し入れのスコーン(美味!)に、和田萬さんからのお土産もあり、至れり尽くせり。大満足の一夜に合掌(-人-) by dan

ご参考  和田萬  奈良薬師寺公式サイト  薬師寺21世紀まほろば塾