Daily Archives: 2011年12月14日

右腕が…


先週末から、右腕が少し痛いのです。ちょっとした筋肉痛状態…。多分、ゴマ豆腐をよく作るからではないかと(苦笑)

固まり出した時に、もの凄い速さで腕を回し、練ります。髪を振り乱し、という表現がピッタリな勢いです。実際には、バンダナを被って料理をしていますので、髪を振り乱してはいませんが…(^^;;

ご予約の状況と照らし合わせて、一度に沢山作れば良いのですが、作ったその日か次の日までに、召し上がっていただくのが美味しいので、何度も作ることになります。

「星飛雄馬が大リーグボール3号を投げ続け、ついにプチっと筋が切れてしまったように、私もそんなんになったりして…」とdanに冗談で言うと、「そんな話判るヒト、少ないで…」と言われてしまいました(^^;; by ichi

■dan補足
星飛雄馬は「巨人の星」という国民的スポ根マンガの主人公。TVアニメ化もされ、当時の子供(昭和40年代)に多大な影響を与えました。ソフトバンクの孫正義社長も、マンガを見て「大リーグボール養成ギプス」を自作した少年の一人です。

とはいえ、今の若い人が大リーグボール3号まで知っているとも思えず、上のような会話に…。余談ですが、スマホで「ほしひゅうま」を変換すると「星飛雄馬」とちゃんと出てくるので、ichiが感動してました(^^)